2013年12月16日

またもや…

仲良くしたいんだけどねぇー。どうも、こう気に入らないというか上手くいかないことが多い。






ま、そんなことは生きていたら当たり前か。






ツイッターのサブアカで大分disってしまった。口が悪いにも程があるが、しかし、みんなどうやって我慢してるんだろうか?大人だなぁと思う。




ツイッターといえば、またありましたよ。前にフォローを外した人から、第三者に『はずされたんだけどうざかったかな』と言っている、気にし過ぎなパターン。





むしろ、うざいうざくないと感じなくなった時点でもうよくねぇですかってはなし。ツイッターだけがコミュニケーションをとる手段ではなかろう。中にはSkypeやLineはおろか、電話番号も知っていて、普通に話せるのに、ツイッターだけはずされたことを気にする人もいる。






いったいどうなっているのだ?






あと、なんか勝手にリフォローを『礼儀扱い』する風潮もどうなんだ?フォローしなきゃ失礼って一体どう云う了見なんでしょうか?






よく考えてみて欲しい。






その一喜一憂は一体どれだけ人生に影響を及ぼすのかを。すっごく影響があるのなら、わかる。でも、結果同じじゃねぇですか?意味ないでしょう。






私は自分の人生にいい意味でも悪い意味でも、影響のあるものにしか興味がありません。毒にも薬にもならないことになぜそんなに気にしなければいけないのか。





怖い世の中だわend













posted by やま△(やまさんかっけー) at 03:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

お恥ずかしい…

いやね…






決して悪くないんだけどさ…






今日を14日だと勘違いしてて、〆切が15日だからヤベェやベェてんぱってたんだけど、なんと一日勘違いしててね。一日余裕があるってわかったんだけども、ひとりであたふたしてて、どうしてそんなに急いでるの?ってきかれて、もう時間ないやん!っていったら、今日まだ13日だよ?って言われて、赤面…







ひとりで空回りしてました。






恥ずかしい…






あれだね





心に余裕がないと、曜日感覚も分からなくなるし、物事もうまく整理出来ないっていうことだね。







反省 <(_ _)>end
posted by やま△(やまさんかっけー) at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

挑戦 ジャズギター

最近…




音楽というより、いろいろ期日や先方のリクエストに追われ、『音が苦』になりつつあり、まぁいろんなジレンマがあるんだけれど、そんなのは社会に出て仕事をしてると当たり前なわけで。




嫌いになっちゃー話にならないのでね。ちょっと変わったことをしてみようと思った。





もちろん楽しいこともあるのだけれど、全然この世界の入口にもたててないなぁって思う。





っていったけど、そこまで深く考えてもなく…





ジャズギターなんかを始めてみようかとおもい、今日レッスンの申込をしてきた。





厳しそうだなぁ…





続くか不安だw




まぁ楽しく出来ることを祈る <(_ _)>end
posted by やま△(やまさんかっけー) at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりに…

特に理由はないのだが、久々にブログなんかを書こうと思った次第で。




最近はなんていうか、ツイッターが便利過ぎて、もうそれでいいかな?って思う。久々に来てみると、まぁ情報が古い古いwこの辺の更新はそのうちするとします。




なんていうか、やっぱりツイッターにはリアクションが速い分、いろいろ不都合も多い。




今日もね、別にそれが問題になった訳じゃないんだけど、フォローを外す外さないでちょっと話題に上がってね。Aさんがフォローを外されて、Bさんはフォローをしたままで、AさんとBさんがつながりがあってね、この双方にわだかまりができたっぽい。




あのね。




まず、外された方には申し訳ないとは思うけど、すっごくマイナスなことしか言わないのね。でもそれを否定したい訳じゃなくてさ。なんていうか、自分のTLなんだから、勝手に呟けばいいじゃない。でもね、その発言はやっぱり人によったら有益でないどころか、不快にさせるんだわ。俺はそんなの気にしないし、不快ではないけども、基本的に絡むか自分にとって有益で勉強になるかどうか、お付き合いが深いか、そんな理由でしかフォローとかしないのね。そういうスタンスでやってるの。だから、しばらく経ってなにも得られなかったら、どんなにえらい人でも外すのね。





強要するつもりはないけど、強要もされたくないのね。






フォローをしたままの人は歳は下だけど人間的に尊敬出来る部分もあるし、発言を見守りたいっていうのがあって、そのままなんだよ。それだけの理由。別に裏表があるわけじゃない。




なのに、外された方が外されてない人を恨む妬むっていうのはね、おかしいよね。大体仕事関係でもないのにそんな人と絡んでたい訳ないじゃん。





その被害妄想乙な感じ。どうも難しいね。ま、どうでもいいけど。





ツイッター上で見える数字ってさ、なんか一種の監視目的だったり、ステータスだったりするんでしょうね。気にする奴ほど、「ぼくわたし、全然きにしてな〜い』っていってるけどさ、嘘付けって話ですよ。見れば分かる、気にしてる気にしてる。それが分かんないんだよね、本人には。






こういうの見てるとさ、その人ってよくわかるわぁ。もちろん内面的な部分で素晴らしいところもあるとおもうんだけど、基本的にこういうのはいい部分よりダメな部分が出やすいと思うの。ツイッターだからこそ、あえてぐっとこらえてだね…







まぁ無理かw






便利だもんねwww






みんなが楽しくやるためのツールだもん、たぶん俺の方が間違ってるんだと思うわ。ごめんごめん。







でもこれだけは言える。






下ネタしか言わない奴は、俺のTLにはいらん。





以上end
posted by やま△(やまさんかっけー) at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

『近況報告2013/06/09』

ひさしぶりだのぅ。




相変わらずのめんどくさがりぶり発揮でまいるぜい。




やっぱりさ、◯witterとか◯acebookとか、便利じゃん?w



でも、こうやってゆっくり考えながら、たまには日記みたいにまとめるのもいいかなぁって思う。



じゃ、いくかぁー。



Teamエンターテイメントより、豪華IAオリジナルコンピレーションアルバム第5弾にひとしずく×やま△で参加させていただきました!



今回はしっとりとしたバラードですが、渾身の作、特に歌詞がいいですよ!ミックスしながら泣きそうになりました クスン…(/_<。).:゚+



ボーカロイドは派手な楽曲が多いですが、たまに気分を変えたいなんて方にはおすすめです。是非機会がありましたらきいてやってください☆







音楽と声で彩る月々の物語、『ツキウタ』7月の文月海(CV羽多野渉)にて、ひとしずく×やま△で楽曲提供させて頂いております。何度もいいますが、とても楽しいレコーディングでした。


なんといっても、安定の羽多野クオリティ!歌うまいし、自分に厳しく、作品をよりよくしようという姿勢がとても素晴らしかったです。


Storm Loverの楽曲をやま△が提供したということもあり、今回こちらからご指名させて頂いたのですが、快く引き受けて下さり誠に感謝感激であります☆


是非ご試聴よろしくお願い申し上げます <(_ _)>

http://www.tsukiuta.com/character07.html
http://www.tsukiuta.com/




6/22から、ジョイサウンドさんでオネガイセカイが配信されております★


7/17発売のVハート(トランプ)25 -Gloria-に、オネガイセカイのリンバージョンが収録される予定です。何卒よろしくお願いします。
http://d-ue.jp/vlove25/






アニメ「ゆゆ式」にて、キャラクターソングアルバムにひとしずく×やま△で楽曲を提供させて頂いております。本日仮マスター上がってきましたが、期待大です (゚∇^d)




疾走感溢れるナンバー。ストラバといい、なぜか学園ものに縁のあるやま△。




そういや、俺青春とかしたことあんまねぇなぁー (p_q、)



若いうちにいろいろやっといた方がいいぞー。でも曲は聴いてね☆

http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00287.html




【本日の仕入】
いやぁ念願のベースを買いましてね。Music manのスティングレイですよ!スティングレイ!

IMG_0595.jpg



この色をずっと探してたんだなぁ。大学の頃、先輩がメタリカのバンドをベースボーカルで組んでて、すっごくかっこよかった思い出があってね。ずっと憧れてたんだよねぇ。渋谷の楽器屋で買ったんだけど、どうやらオーダーメイドでなかなか国内でこの色はないだよね。


で、そのときにつけてもらったおまけで、オヤイデのケーブルがベースに合うよってことで一本手に入れました。


IMG_0614.jpg




モンスターケーブルのベース用の奴と比較してみて、第一印象はかなりHi-Fiなサウンド。ギターだと合わないかもだけど、ラインでしっかりと残すベース録音にはとてもいいと思う。




あと、結構前なんだけどモニターチェック用にワタシが普段お世話になっているエンジニア/マニュピレーターの勝浦剛氏から譲り受けたラジカセ、これが結構いい感じで鳴ってくれて重宝してます <(_ _)>


IMG_0599.jpg




三台あってね。上司Aさんのはどうやらはずれだったみたいw電源の接触がすこし悪いみたいだね。


そんなに積極的に使う方ではないけど、ふとモニターで迷った時なんかにつけると、あーいいんじゃね?ってなったりするんで、こういうの一台持っておくと何かと便利だよね。




そんな感じかな?☆




じゃ、今回はこの辺で☆




またの☆end







posted by やま△(やまさんかっけー) at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

