2013年12月29日

近況報告 2013/12/29(良いお年を)

今年も残りわずか、仕事納め、忘年会、イベントなどなどで、みんないろいろ忙しくしてると思います。ラストスパート頑張りましょう!そしていい年が迎えられるように!



さて、今年最後の更新になるかと思いますが、お知らせ近況報告をまとめたいと思います。尚、以下の内容はほぼひとしずくさんのブログ、又は合同HPに綺麗に記載されておりますので、左記←をクリックしてそちらを参考にしておくれ。




【冬コミ情報】

■冬コミ情報 2013.12.31コミックマーケット85
           スペース: 西地区(西2ホール)“あ”ブロック-62a,b team OS、



今年も新譜を引っさげて参戦致します。足を運ばれる際は是非よろしくお願い致します。以下のアイテムを店頭頒布する予定です。














からくり卍ばーすとミニアルバム

040020022860-250.jpg



新譜虎の穴委託

スクリーンショット(2013-12-22 7.09.11).png



その他鈴ノ助氏、TSO氏の出店物を含む、頒布物一覧は下記を参照してください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40421699


【冬コミ頒布物】

新作:
EVER DREAM(ひとしずく×やま△)
Colorful3(鈴ノ助)
Nightマグカップセット(鈴ノ助×TSO)

旧作:
If the world(ひとしずく×やま△)
After the partY(ひとしずく×やま△)
からくり卍ばーすと(ひとしずく×やま△)
LABORATORY(やま△)
THE APPLE OF DISCORD(鈴ノ助)
禁断吸血鬼〜イラスト設定資料集〜(鈴ノ助)
Synchronicity〜記憶の中の子守唄〜(鈴ノ助)
TSOVAVA(TSO×VAVA)








【新着動画】
同人新譜『EVER DREAM』に収録されている新曲の動画が昨日アップされました。








【CD参加、楽曲提供】

こちらも続々と情報解禁がされているので紹介致します。(以下転載)


1.ぽこたさんのアルバムへ楽曲提供

http://www.randc.jp/artist/pokota/

上記の吉本興行さんのサイトでぽこたさんの情報が詳しく載っております。
1/22発売の「摩訶不思議 Lady imagination」というアルバムに、「断罪のセレナータ」という曲を書き下ろしさせて頂きました。
ロミオとジュリエットをテーマに、ロミオ視点の内容となっております。
曲調は、秘蜜〜黒の誓い〜のような楽曲をご希望ということだったので、ゴシック系です。
ぽこたさんの艶やかで力強い歌声にぜひ酔いしれてくださいませ★
すでにアルバム曲を歌ったライブも頻繁に行っているそうなので、行かれた際は楽曲を一足先に聞いてみてね!




2.575プロジェクト関係

以前にも紹介しましたセガさんの俳句ゲーム、うた詠み575関係です。
1/23に、PS Vitaのゲームが発売されるそうです。
また、2/5に「うた結い575」小豆と抹茶 きゃらそんこれくしょん!!というCDが発売されます。
こちらに、ハロウィンをテーマにした楽曲「とりっくおあとりーと」が収録されます。

http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00325.html




3.(仮)MAYU JAZZ歌ってみた

タイトルが(仮)となっておりますが、MAYU JAZZ歌ってみたというCDに、
nightシリーズの全作(Bad ∞ End ∞ Night、Crazy ∞ nighT、Twilight ∞ nighT)が収録されます。
歌唱はボカロのMAYUちゃんです。
アレンジは、本格ジャズアレンジに仕上げて頂いております。
詳細が確定次第、また報告します。

http://www.amazon.co.jp/仮-MAYU-JAZZ歌ってみた/dp/B00GJHXA78




4.IA THE WORLD 〜夢〜

以前にも2回ほど収録して頂いてるシリーズ、IA THE WORLD の最新、〜夢〜に、夢幻ドロップという楽曲を収録して頂きます!2/5発売です。
今回の夢幻ドロップという曲は、やま△がオケを、ひとしずくが作詞とメロディを担当していて完全に分業で作りました。IAちゃんの切ない声の雰囲気の、じっとりとしたバラードです★

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00680.html





5.ファミ通文庫大賞作品へのイメージソング提供

ファミ通文庫さんの第15回えんため大賞受賞作の優秀賞受賞作「奈落英雄のリベリオン」という作品に
イメージソングを書き下ろしました。
こちらの小説は2/28発売予定です。
宣伝PVが店頭やネットで公開される予定です★

http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2013/11/29/3655




また、歌ってみたで活動されている歌い手さんのCDにいくつか既存楽曲が収録されております。
こちらは数が多いのであまり詳細をきちんと把握できてないため、毎度紹介を省略させて頂いております。
店頭やニコニコ動画などで見かけた際は、よろしくお願いします^w^







【EndlessroLL一周年☆】




初のメジャーアルバム。もう随分長く、ひとしずく×やま△として二人三脚でやってたが、その集大成といえる作品。オリコン9位という出来過ぎな内容で、聴いて下さった方々、このアルバムを作るにあたって助力して頂いた方々全てに感謝の意を述べたいです。本当にありがとう。これからも末永くご愛聴宜しくお願いします。





大体以上となります。冬コミ等そこらで見かけた際はよろしくお願い致します。







それでは良いお年をend





posted by やま△(やまさんかっけー) at 10:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへのコメントですみません。
はじめまして、ラムと申します。
このあいだ初めて「鏡の魔法」で動画を作ってみたのですが、あとでCDへの書き下ろしだと知りました。YouTubeに動画があったのでついネットにアップされているものだと思い…
そこで質問なんですが、今後鏡の魔法がニコニコ動画等にアップされる予定はあるのでしょうか?
作ってみた動画は自己解釈でクオリティーがすごく低いんですが、せっかく作ってみたのと、もっと有名になってカラオケで歌えるようになって欲しいと思って…
御迷惑かと思いますが、返信を頂けると幸いです。
Posted by ラム at 2014年01月19日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

