2013年12月11日

お久しぶりに…

特に理由はないのだが、久々にブログなんかを書こうと思った次第で。




最近はなんていうか、ツイッターが便利過ぎて、もうそれでいいかな?って思う。久々に来てみると、まぁ情報が古い古いwこの辺の更新はそのうちするとします。




なんていうか、やっぱりツイッターにはリアクションが速い分、いろいろ不都合も多い。




今日もね、別にそれが問題になった訳じゃないんだけど、フォローを外す外さないでちょっと話題に上がってね。Aさんがフォローを外されて、Bさんはフォローをしたままで、AさんとBさんがつながりがあってね、この双方にわだかまりができたっぽい。




あのね。




まず、外された方には申し訳ないとは思うけど、すっごくマイナスなことしか言わないのね。でもそれを否定したい訳じゃなくてさ。なんていうか、自分のTLなんだから、勝手に呟けばいいじゃない。でもね、その発言はやっぱり人によったら有益でないどころか、不快にさせるんだわ。俺はそんなの気にしないし、不快ではないけども、基本的に絡むか自分にとって有益で勉強になるかどうか、お付き合いが深いか、そんな理由でしかフォローとかしないのね。そういうスタンスでやってるの。だから、しばらく経ってなにも得られなかったら、どんなにえらい人でも外すのね。





強要するつもりはないけど、強要もされたくないのね。






フォローをしたままの人は歳は下だけど人間的に尊敬出来る部分もあるし、発言を見守りたいっていうのがあって、そのままなんだよ。それだけの理由。別に裏表があるわけじゃない。




なのに、外された方が外されてない人を恨む妬むっていうのはね、おかしいよね。大体仕事関係でもないのにそんな人と絡んでたい訳ないじゃん。





その被害妄想乙な感じ。どうも難しいね。ま、どうでもいいけど。





ツイッター上で見える数字ってさ、なんか一種の監視目的だったり、ステータスだったりするんでしょうね。気にする奴ほど、「ぼくわたし、全然きにしてな〜い』っていってるけどさ、嘘付けって話ですよ。見れば分かる、気にしてる気にしてる。それが分かんないんだよね、本人には。






こういうの見てるとさ、その人ってよくわかるわぁ。もちろん内面的な部分で素晴らしいところもあるとおもうんだけど、基本的にこういうのはいい部分よりダメな部分が出やすいと思うの。ツイッターだからこそ、あえてぐっとこらえてだね…







まぁ無理かw






便利だもんねwww






みんなが楽しくやるためのツールだもん、たぶん俺の方が間違ってるんだと思うわ。ごめんごめん。







でもこれだけは言える。






下ネタしか言わない奴は、俺のTLにはいらん。





以上end
posted by やま△(やまさんかっけー) at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382393890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。