2013年06月09日

『近況報告2013/06/09』

ひさしぶりだのぅ。




相変わらずのめんどくさがりぶり発揮でまいるぜい。




やっぱりさ、◯witterとか◯acebookとか、便利じゃん?w



でも、こうやってゆっくり考えながら、たまには日記みたいにまとめるのもいいかなぁって思う。



じゃ、いくかぁー。



Teamエンターテイメントより、豪華IAオリジナルコンピレーションアルバム第5弾にひとしずく×やま△で参加させていただきました!



今回はしっとりとしたバラードですが、渾身の作、特に歌詞がいいですよ!ミックスしながら泣きそうになりました クスン…(/_<。).:゚+



ボーカロイドは派手な楽曲が多いですが、たまに気分を変えたいなんて方にはおすすめです。是非機会がありましたらきいてやってください☆







音楽と声で彩る月々の物語、『ツキウタ』7月の文月海(CV羽多野渉)にて、ひとしずく×やま△で楽曲提供させて頂いております。何度もいいますが、とても楽しいレコーディングでした。


なんといっても、安定の羽多野クオリティ!歌うまいし、自分に厳しく、作品をよりよくしようという姿勢がとても素晴らしかったです。


Storm Loverの楽曲をやま△が提供したということもあり、今回こちらからご指名させて頂いたのですが、快く引き受けて下さり誠に感謝感激であります☆


是非ご試聴よろしくお願い申し上げます <(_ _)>

http://www.tsukiuta.com/character07.html
http://www.tsukiuta.com/




6/22から、ジョイサウンドさんでオネガイセカイが配信されております★


7/17発売のVハート(トランプ)25 -Gloria-に、オネガイセカイのリンバージョンが収録される予定です。何卒よろしくお願いします。
http://d-ue.jp/vlove25/






アニメ「ゆゆ式」にて、キャラクターソングアルバムにひとしずく×やま△で楽曲を提供させて頂いております。本日仮マスター上がってきましたが、期待大です (゚∇^d)




疾走感溢れるナンバー。ストラバといい、なぜか学園ものに縁のあるやま△。




そういや、俺青春とかしたことあんまねぇなぁー (p_q、)



若いうちにいろいろやっといた方がいいぞー。でも曲は聴いてね☆

http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00287.html




【本日の仕入】
いやぁ念願のベースを買いましてね。Music manのスティングレイですよ!スティングレイ!

IMG_0595.jpg



この色をずっと探してたんだなぁ。大学の頃、先輩がメタリカのバンドをベースボーカルで組んでて、すっごくかっこよかった思い出があってね。ずっと憧れてたんだよねぇ。渋谷の楽器屋で買ったんだけど、どうやらオーダーメイドでなかなか国内でこの色はないだよね。


で、そのときにつけてもらったおまけで、オヤイデのケーブルがベースに合うよってことで一本手に入れました。


IMG_0614.jpg




モンスターケーブルのベース用の奴と比較してみて、第一印象はかなりHi-Fiなサウンド。ギターだと合わないかもだけど、ラインでしっかりと残すベース録音にはとてもいいと思う。




あと、結構前なんだけどモニターチェック用にワタシが普段お世話になっているエンジニア/マニュピレーターの勝浦剛氏から譲り受けたラジカセ、これが結構いい感じで鳴ってくれて重宝してます <(_ _)>


IMG_0599.jpg




三台あってね。上司Aさんのはどうやらはずれだったみたいw電源の接触がすこし悪いみたいだね。


そんなに積極的に使う方ではないけど、ふとモニターで迷った時なんかにつけると、あーいいんじゃね?ってなったりするんで、こういうの一台持っておくと何かと便利だよね。




そんな感じかな?☆




じゃ、今回はこの辺で☆




またの☆end







posted by やま△(やまさんかっけー) at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365773288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

