2013年02月07日

『近況報告2013/0207』

さてさて、1月は確定申告やら新曲制作やらでばたばたでしたが、今年一発目のご報告ですよ。



2/20発売のEXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat. 初音ミクに、新曲 Twilight ∞ nighT にて参加させて頂きます☆よろしくお願いします!








Bad ∞ End ∞ Nightから続く、シリーズ三作目でございます。歌って踊って楽しんでってねぇ〜☆




【本日の機材】
さて、恒例の新規プラグインをご紹介。

UAのマイクプリを購入してからというものの、UAD2の虜でございます。だってやっぱりいいもんね。某有名プラグインメーカーとは違うわ。



いくつかあるけど、新たに追加したものでダントツでよかったのは…







やっぱりNeveですwww



実機を触ったことはないんだけど、すっごくいい感じになりますよ。実機をステレオで購入すると軽く100万いっちゃうので、もちろん本物には敵わないんでしょうが、対費用効果としては抜群なのではないでしょうかね。プリセットも秀逸で、ギターに適応させるだけでいい感じでキラッとします。もう手放せません <(_ _)>知り合いのロリコンエンジニアさんも雑誌のレビューを書く為に試験的に掛け録りで使ったみたいですが、よかったとおっしゃってました。



ちょっと高いけどバンドルで買っておいた方が吉☆どうせ全部ほしくなっちゃうし、コンプとかチャンネルストリップも面白いのでね。



Neveレジスタードマーク Complete プラグイン・バンドル:http://www.uaudio.jp/store/plug-in-bundles/neve-complete-bundle.html


あとね、ずっと欲しかったんだけど、なかなかマスタリング業務だけを延々とこなすってこともなかったので、見送ってた「Manley Massive Passive EQ 」です。これはすごい。なんでいままで使わなかったんだろうってくらいすごい。なんかマルチバンドコンプで追い込んだような立体的な音像になる。さすがマスタリングEQです。つまみが多そうであれですが、これもまたプリセットが秀逸で適当にhiphopとか当てはめてちょっと調整するだけで全然オッケーな代物。買ってよかった。


Manleyレジスタードマーク Massive Passive EQ Plug-In:http://www.uaudio.jp/store/equalizers/manley-massive-passive.html


(今日のワンショット)


BB50uECCIAAXJCL.jpg-large.jpeg



ね?壮観でしょう?www




【今日の一言】


最近のDTMerは読んだ方がいい。


http://jarec.com/report/1394


私としても、やっぱり古い良き音楽(音質)に回り回って戻ってきて欲しいと感じてる側なのでね。音圧とかレベル突っ込み過ぎた音楽はやっぱり二度と聴かないし。商業として今だけしのげればそれでいいという考えも分からなくはないが、やっぱりそれだけだとやっててつまんないしね。『今の時代はこうしなきゃ』っていうのはもちろん大事だけどいつの時代も良いものは良いっていうのを目指して頑張りたいね。




【今日の音楽】

最近のお気に入りは…



Coldrain☆



かっこいいです。








日本人がこの音が出せるというのがすごく誇りですね。尊敬します <(_ _)>



ではではend
posted by やま△(やまさんかっけー) at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。