2012年09月21日

『ただの愚痴』

最近、音楽関係のプラグインやら機材のセールって多いじゃない?




「いまだけ!」とかいいながらずっとやってるよね。楽器やさんは「いまなら金利0!」とかさ。ずっと0じゃん。




まぁそんだけ売れない時代なのかもしれない。プラグインは一回買うともう買い足すことはないし、使う人も頭打ちだからそのうち売れ筋は落ちるよね。で、半額にして今のうちにうっとこうっていう匂いがプンプンするんだけども俺だけかな。




今日も某服屋さんにいったんだけど、そこはかならず「閉店セール!」って書いてあるんだよね。でもちっちゃく「リニューアルの為」って書いてあるんだけども。そんなのシャッター閉めてレイアウト変えればリニューアルじゃんって思ってしまう。




なんかそういうの見ると買う気をなくすんだよね。




何が言いたいかというと、嘘は良くないなってこと。




人に今買わなきゃ損って思わせるような行為ってどうかなって思う。まぁ仕方ないんだけどね、利益を上げるためには。商売は厳しいからさ。




嘘っていうか、ごまかしかな。




プラグインならまだいいんだけど。お、ちょうど欲しいと思ってたんだよって人はラッキーだよね。でも昔に定価で買ってる人はどう思うかな。




でも、その服屋はさぁ、全然値段変わってないんだよ。それってどうなの?




まぁ俺はそんなところにはお世話にならないようにしてるってだけです。すっごくどうでもいい話でしたね。



【今日一日のご様子】
大量のバックアップ取りながら、必要なデータを揃えるのに必死でした。古い曲のリメイクなんで。いいものを作るのにこれじゃあダメだなぁと反省しながらね。end







posted by やま△(やまさんかっけー) at 04:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。