2011年03月05日

『劇団ノートPAGE3 東京消防庁協力「絆-俺たちは何故、人を助けるのか-」PV 』

久しぶりの更新ですねぇ☆



ちょっと最近ボーカロイドとかニコニコ動画関連の記事が多かった気がしますが、今回は別のお話☆



最近地震が多いですね。いつぞやも新潟で大きな地震があって、最近ではニュージーランド(だったっけ?)で大きな地震があり、留学していた日本人の方も行方不明なり大きな障害をかかえたりと、とても哀しい出来事がありました。



確か東京マラソンの日の朝だったかな?テレビのニュースで特集をやっていて、すごく悲しい気持ちになったのを覚えています。



そんな、ショッキングな出来事に僕はなす術もなかったわけですが、ちょうど曲を依頼されていた劇団で消防関係の舞台があり、そこでは、人を救う消防士の姿が語られていました。



そのPVがこれです。






もし、このPVや舞台を見て、少しでも人命救助に関心をもっていただけたら、少しでも災害に対して意識を持ってくれたら…間接的ではありますが、ほんの少しでも、曲を提供することで、役に立てるのではないか?



そう思いました。



僕にはまだ、四肢が残っている…



何かを残す為に、今日もギターのレコーディングに明け暮れるのであります <(_ _)>end


posted by やま△(やまさんかっけー) at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

